2013年9月4日水曜日

FRIENDZONEインタビューの和訳



Main attrakionzのプロデュースなどで「Cloud Rap」の旗手としてグイグイ頭角を表した
オークランドのプロデューサー・デュオ、FRIENDZONE。

全米初登場1位で大きく話題となったA$AP Rockyのデビューアルバムでも
印象的な「Fashion killa」をプロデュースしていました・




また彼らは大の親日家としても知られており、

楽曲/アートワークでの数々の岡田有希子サンプリングや、
富山のWebマガジン、SQUIDS magazineクルーとの数々のコラボワークでも知られています。

関連記事:DKXO in LA

       SQUIDS magazineクルーの2013年・上半期の活動 - Carios編 -




そんな彼らが今年2月にアメリカの音楽メディア「Live For The Funk」のインタビューに答えた記事を和訳しました。


主催するコンピレーション『Kuchibiru Network 3』の話題を中心に、
楽曲の制作方法、機材、さまざまなコラボレーションやプロデュースワーク、
日本とマンガ、ゲームへの愛などなど詳しく語っている、読み応えのあるインタビューです。



FRIENDZONEインタビュー


ジェームズ(左)、 ディラン(右)


How’s life treating you guys?
調子はどう?

DYLAN: Not bad.
ディラン:悪くないよ。

JAMES: Fine.
ジェームス:いい感じだよ。




Some lesser known names made it onto KN3, like DJ 2 $TAKCS, Svengali, DJ Kenn. How did you learn about these artists? What made you ask them to hop on your project?
『Kuchibiru Network3』にはまだあんまり知られてないアーティストも多数参加してるよね。
例えばDJ 2 $TACKSやSvengali、DJ Kennとか。彼らのことはどういう経緯で知ったの?
彼らに参加を依頼する決め手になったのは何?

JAMES: DJ Kenn is from GBE. He produced The Glory Road mixtape for Chief Keef and a lot of other stuff. We’re big fans of his work and are honored to have him on the tape. DJ 2$TACKS produced “Gucci Gucci” for Kreayshawn. We’ve been friends with both of them for a long time, since around when “Bumpin Bumpin” dropped, and have always wanted to do something together. Svengali is a really talented kid we met in LA at a Danny Brown show. He’s been living at Finally Boys’ house for a while and we’ve been getting together a lot to jam and stuff.
ジェームズ:まずDJ Kennはチーフ・キーフの”Glory Boys Entertainment”所属のプロデューサー。
チーフ・キーフの『Glory Road』ってミックステープとか、他にも色々プロデュースしてる。
僕らは彼の大ファンなんだ。今回彼に参加してもらえたのは光栄だよ。

それからDJ 2$TACKSはクレイショーンの「Gucci Gucci」のプロデューサーだね。
僕ら、2$TACKSとクレイショーンとは「Bumpin Bumpin」が出たぐらい(訳注:2010年8月頃)に知り合って、
それからずっと仲良いんだよ。いっしょに何かできたらいいなってずっと思ってたんだよね。

SvengaliはLAでのダニー・ブラウンのライブで知り合ったんだけど、若いのにすごい才能ある奴でさ。
彼はしばらくFinally Boysの家に転がりこんでたから、その頃によくジャムったり、一緒に制作したりしてたんだよ。



What is this I read about you being signed to 4AD?
君たちが4ADと契約するなんて噂があったけど実際どうなの?

DYLAN: Not signed with any label at the moment….but certain people involved in running that label have reached out to us and generously volunteered to help us out with the business side of things. We have more time to focus on music now.
ディラン:今のところはまだどことも契約してないよ。
でもいくつかのレーベルと交渉はしてるし、それにビジネス面で色々と手助けしてくれる人も見つかった。
おかげで今は以前よりも音楽そのものに集中できるようになったね。

JAMES: Shout-out to Ben, I almost threw up when I got a certain email.
ジェームズ:いつも協力してくれるベンにシャウトアウトを。
ビジネスのメールとかはもうほとんど彼に任せっきりなんだよね。



How will your next album with Main Attrakionz (808s and Dark Grapes III) be released?
メイン・アトラクションズとの『808s & Dark Grapes Ⅲ』はいつリリースされる予定?

DYLAN: We plan to shop it to labels. I don’t think we will have a lot of issues with sample clearance but we’ll see. If that ends up being a problem, we might end up self-releasing it or releasing in a similar manner to 808s and Dark Grapes II. *wink*
ディラン:リリースするレーベルを探してるところなんだ。サンプリング・クリアランスの問題が少しあるんだよね。
もしその件でリリースが難航した場合は、自主リリースになるか、
『808s & Dark Grapes Ⅱ』のときみたいになるかもね(ウィンクしながら)。

(訳注:「Ⅱ」のときと同じくmishka」等からのフリーダウンロード・リリースになるかも、と示唆してる?


JAMES: Label shopping will take place but like Dylan said, sample clearing is a big issue.
ジェームズ:ディランが言った通り。
レーベルを探してるんだけど、リリース時期がいつになるかはサンプリング許諾次第かな。


『808s & Dark Grapes Ⅲ』からのリード曲「Summa Time




What kind of pets do you have?
ペット飼ってる?

DYLAN: Cats.
ディラン:猫飼ってるよ。

JAMES: Cats.
ジェームス:僕も猫飼ってる。



How did your fascination with Japanese culture arise?
日本のカルチャーを好きになったきっかけは?

JAMES: I went to Japan when I was younger with my dad on a business trip and I was blown away by all of the media being thrown at me and all of the lights. It was quite amazing and since then I’ve always been drawn to that imagery.
ジェームズ:幼い頃に父親の仕事の関係で日本を訪れたんだけど、目に入るいろんなメディア全てにぶっ飛ばされたよ。
本当に驚かされたし、それ以来、ずっと日本に心を奪われてるんだ。




What is your favorite video game/video game system?
一番好きなゲームソフトと、ハードを教えて。

JAMES: I definitely love my Sega Saturn and Sega Dreamcast. I’m a huge fighting game player and those consoles always had the best versions of the Capcom fighting games. My favorite video game of all time is Street Fighter 3: 3rd Strike, but my favorite video game right now at this moment is probably Resident Evil 2. I hope to get the world record speed run time by the end of 2013.
ジェームズ:セガサターンとドリームキャストを本当に愛してるんだ。
僕は格闘ゲームが大好きなんだけど、カプコンの格ゲーシリーズの最高峰の作品は、その2機種で出たものが多いからね。
中でも今までの人生で一番好きなのは『ストリートファイターⅢ』だ。
ただ、今の気分で選ぶなら『バイオハザード2』かな。2013年末までに世界最速クリアを塗り替えてやりたいって狙ってるんだよ。

DYLAN: Sonic The Hedgehog 3 + Knuckles, Rez, Ico, Ocarina Of Time.Favorite console is N64.
ディラン:『ソニック・ザ・ヘッジホッグ3』と、『Rez』に、あと『Ico』も。
それから『ゼルダの伝説 時のオカリナ』だね。
ハードで一番好きなのはニンテンドー64。



What does a normal music day consist of?
いつもどんな感じで曲作りを進めるの?

JAMES: When I feel inspired by a sample or a sound, I’ll throw it into Ableton and see what I can do from there. Once I get a nice loop going, I will start to add other instruments. Once you have a 32 bar loop, you have the heart of the song done. I usually pass it over to Dylan at some point, too.
ジェームズ:いい感じの曲や素材を見つけたら、とりあえずAbletonに突っ込んで、さてどうしようかなって考える。
それでもしナイスなループができたら、そこに他の楽器を足してくんだ。
そんな感じで32小節ぐらいできたら曲の心臓部分は完成だ。
そこからは、ディランに「こんな感じの作ったんだけど」って渡したりするときもあるね。

DYLAN: If I find something that inspires me, I’ll throw some songs into Ableton and start looking for samples. If not, I’ll go through some of James’ half-finished projects and find something that gets me going, or record myself improvising with synthesizers and sample that. I mix all our music and usually record the raps too. Often I will make a complete song from start to finish in one uninterrupted session that typically lasts around 14-36 hours. Other times, I will work in short bursts over several weeks. Usually 20-50 different versions of each song get made before a final mix is chosen. I work on music everyday and it consumes most of my life. Lately I’ve only had enough time to sleep five nights a week…
ディラン:始まりはいろいろだね。
グッとくる素材を見つけたら、Abletonに取り込んでサンプリング・ポイントを探したり。
ジェームズからもらった完成前の曲を聴いて、手を加える部分があるか考えたり
自分でシンセを適当に弾いてみて、その演奏をサンプリングしたりすることもあるね。

一旦始めたら完成するまで14~36時間とかぶっ通しでやってるときもあるし、
途切れとぎれに数週間に渡って仕上げる場合もある。
1曲あたり20~50ぐらいのヴァージョンを作って、その中から一番いいものを選ぶんだ。
毎日曲を作ってるし、人生の多くの時間をそれに費やしてるね。最近はまともに寝てるのは1週間で5日ぐらいかな…。







Of your lesser known works, what are you most proud of?
「あんまり知られてないけど、この曲は自信作だ」って曲はある?

DYLAN: “L.R.C.”, our prince cover for cokemachineglow’s 80s mixtape. Our remix of “Shut The World Out” for Lo Fi Fnk. “All In Your Hands”, our collaboration with L.W.H., Main Attrakionz & Shady Blaze for The Tape Hiss Hooligan. The first two songs we ever wrote, “A.L.L.” + “JD”.
ディラン:Cokemachineglowのミックスに提供した、プリンスの「Little Red Corvette」のカヴァーとか。
それからLo Fi Finkの「Shut The World」をリミックスしたやつも。
他にはL.W.H.、メイン・アトラクションズ、シェイデイ・ブレイズと共作した「All In Your Hands」
これはL.W.H.の『The Tape Hiss Hooligan』ってミックステープにも収録されてる
あと最後に、僕らが2人で最初に作った2曲、「A.L.L.」「JD」もだね



Any Birthplace/LVC creations in the future?
お互いのソロ名義、ディランのBirthplaceやジェームズのLVC名義での作品はもう作らないの?

DYLAN: Haha! Haven’t heard those names in a while. Those were our solo projects before James and I became a duo. Nowadays, everything we make is Friendzone, regardless of whether we worked alone or together. Who knows though, maybe we’ll return to those projects one day.
ディラン:あはは!久しぶりにその名前を聞いたよ。
ジェームズと僕がデュオになる前にソロで使ってた名義なんだよね。
現在は僕ら2人が作った作品は、全てFRIENDZONE名義だよ。2人の共作でも、実質どちらかのソロ作品でもね。
まぁでもいつかまたその名義でやるかもしれないね。

JAMES: Your old solo projects never really die do they? Can they ever die?
ジェームズ:昔の名義っていつまでも残るんだよね。




Who are you listening to right now?
今何聴いてる?

DYLAN: Cassie.
ディラン:Cassie。

JAMES: Shady
ジェームズ:Shady。




Are more clothing designs coming our way?
Tシャツとかのアパレルを新しく出す予定はある?

DYLAN: Our new sweaters and shirts are about to ship out. Gonna be more in the future I’m sure.
ディラン:新しいスウェットとTシャツはもうすぐ出荷予定だよ。将来的にはもっと色々増やしていきたいって思ってる。


富山SQUIDS magのDKXOがデザインした『Kuchibiru Network 3』のアートワークをあしらったFRIENDZONE Tシャツ





I heard that if you watch Spirited Away and play Collection 1, they connect better than Oz and Pink Floyd. Thoughts?
君たちの『Collection 1』は、ジブリの『千と千尋の神隠し』のサントラにピッタリだと思うんだよね。
『オズの魔法使い』 & ピンク・フロイドの『狂気』、って組み合わせは有名だけど、
それ以上に良いマッチングだと思う。どうかな?

DYLAN: LOL omg
ディラン:あはは。すごいな。

JAMES: I can only hope there is a shred of truth to this.
ジェームズ:そうだといいなって思うよ



How does your beat process happen? Samples first?
ビート作りは何から始める?サンプリングから?

DYLAN: Yeah. Most of the time we find an 8-bar loop that inspires us. Sometimes we leave the loop alone and just layer things on top. Other times, we’ll chop it up into 1-3 note slices, transpose and layer them across drum racks in Ableton Live, add FX, and use MPC pads to assemble new melodies from the sounds.
ディラン:そうだね、だいたいはいい感じの8小節ループを作るとこから始める。
そのままどんどん上モノを加えていくことも多いけど、ループ自体をもっといじる場合もある。
チョップ & スライスしたり、AbletonのDrum Rack機能で重ねていったり、さらにそこにエフェクトを加えたりとか。
チョップした素材をMPCのパッドにアサインして、フレーズを組み替えたりもするよ。




Did you ever have a Xanga account?
Xanga(訳注:海外で有名な大手ブログサービス)でブログ書いたりとかしたことある?

JAMES: Yes, I did. I used to write album reviews and post songs I liked at the time. It was very cool and had a sick Trigun background.
ジェームズ:うん、昔ね。好きなアルバムのレビューを書いたり、お気に入りの曲を貼ったりしてた。
僕のページは日本の漫画『トライガン』のかっこいいイラストを背景にしてたんだよ。




You said in an earlier interview that you don’t play the same style of music for too long. How long do see yourselves playing this genre? Do you feel like you’re still evolving?
以前、他のインタビューで「同じスタイルの曲ばっかり作り続けるのは嫌だ」って発言してたよね。
現在のスタイルになったのはいつぐらいから?
今の自分たちのスタイルにはまだ進化の余地があると思う?

DYLAN: What I love about working in this format is that I don’t feel bound to a genre at all. We’ve never done hip hop exclusively and we still don’t. In fact, everything we’ve done has kinda been an attempt to create something that transcends those sorts of labels. We’re definitely still evolving. All of our upcoming projects are very different than what we’ve done in the past.
ディラン:今のスタイルはジャンルに囚われずにやれるところがいいと思ってる。
僕ら、「ヒップホップを作ってる」みたいな感覚は昔も今も全然無いんだよね。
実際、僕らがチャレンジしてのはそういうジャンル分けを超えた何かを作りたいってことなんだ。
僕らは今もまだまだ進化してるよ。これからリリースする曲は、今まで僕らが作ってきたどの曲とも全然違うものになると思う。

JAMES: We never want to be in one place for too long.
ジェームズ:同じ場所にずっといたいとは思わないんだ。




Other than Kuchibiru Network 3 which just dropped, what else do you have planned for 2013?
『Kuchibiru Network 3』以外の2013年のリリース予定は?

DYLAN: A new instrumental LP called DX is up next. 808s & Dark Grapes III hopefully in spring or summer.
ディラン:『DX』ってタイトルのインストLPを出すよ。
春か、できれば夏ぐらいには『808 & Dark Grapes Ⅲ』もリリースしたいと思ってる。

JAMES: I cannot wait for 808s & Dark Grapes III, it’s our best work. We have been working on it for two years.
ジェームズ:『808s & Dark Grapes Ⅲ』をリリースするのが待ちきれないよ。
僕らの作品の中でも最高のものになってる。2年間ずっとこの作品のために作業を続けてきたんだ。


リリース間近の『DX』にも収録される、彼らの最新曲の一つ『8AM』



Who would you love to work with?
コラボしてみたいと思う人はいる?

DYLAN: Le1f, Bieber.
ディラン:Le1fと、ジャスティン・ビーバーかな。

JAMES: Rich Kidz and Chief Keef.
ジェームズ:リッチ・キッズと、チーフ・キーフだね。




Does music take up all of your life or do you have other occupations/hobbies/studies?
音楽以外の仕事や趣味は?

DYLAN: Lately, I’ve been working on music 100% of the time pretty much.
ディラン:最近はもう100%完璧に音楽漬けの生活だね。

JAMES: I’m taking time off school to do this full-time, it’s become a job.
ジェームズ:僕は音楽に専念したくて、学校も休学しちゃったんだよね。もうこれが仕事みたいなもんだね。




Snowed in for a month and you have one CD…..
1ヶ月、雪で外界と遮断されたとして、その間に聴けるCDを1枚だけ選べるなら?

DYLAN: Main Attrakionz – Blackberry Ku$h
ディラン:メイン・アトラクションズの『Blackberry Ku$h』

JAMES: Aphex Twin – Selected Ambient Works Vol. 1
ジェームズ:エイフェックス・ツインの『Selected Ambient Works vol.1』。




Zombies, vampires, werewolves, or ghosts?
ゾンビ、吸血鬼、狼男、幽霊、一番怖いのは?

JAMES: Ghosts are the scariest shit because you can’t kill them.
ジェームズ:幽霊が一番怖いよ。もう死んでるから殺せないもん。




What was your favorite band/artist in high school?
高校生の頃に一番好きだったバンド/アーティストは?

DYLAN: Boredoms, Lightning Bolt, Philip Glass, Nas.
ディラン:ボアダムス、ライトニング・ボルト、フィリップ・グラス、Nas。

JAMES: The Smiths, Joy Division, Xiu Xiu, Wu-Tang.
ジェームズ:ザ・スミス、ジョイ・ディヴィジョン、Xiu Xiu、ウー・タン・クラン。



Studio necessities?
スタジオでの必需品は?

DYLAN: Ableton Live. Pro Tools. Izotope Ozone. U-he Zebra2. Mojave MA-200. Shure SM7B. Summit 2BA-221. PSP Vintagewarmer2.
ディラン:Ableton Live、プロトゥールズ。
Izotopeのマスタリング用プラグイン「Ozone」U-Heのソフトシンセ「Zebra 2」。
マイクはMojaveの「MA-200」と、SHUREの「SM7B」。
Summitのプリアンプ「2BA-221」。PSPのプラグイン「Vintagewarmer 2」。

JAMES: Ableton Live and an internet connection.
ジェームズ:Ableton Liveとインターネット環境。



Kuchibiru Network 3 is mostly instrumental, yet you have Mondre and Shady at the beginning, Main Attrakionz in the middle, and Green Ova at the end. Why did you only choose three tracks with rappers? The placement is perfect.
『Kuchibiru Network 3』の収録曲のほとんどはインストだよね。
だけど序盤にMondre M.A.Nとシェイデイ・ブレイズ、中盤にメイン・アトラクションズ、
そして後半にGreen Ova勢の曲が入ってる。
3曲だけラップ入りの曲を選んだのはどうして?あと、この曲順の配置は意図的なもの?

DYLAN: It just felt right. KN2 was sequenced in a really similar way. A lot of people try to cram as many guest rappers as possible for these sorts of projects, and we certainly could’ve gone that way with it, but it would have taken away from the cohesion of the record. KN3 is technically a compilation but we wanted it to feel like an album. It has a certain mood to it. MAz/Green Ova are amazing at adding their magic to the tracks without being intrusive.
ディラン:そこにピッタリハマったからだよ。『Kuchibiru Network 2』のときも同じような並びだったと思う。
大抵のプロデューサーはアルバムにすごく大勢のゲストラッパーをフィーチャリングするよね。
僕たちもそうしようと思えばできたけど、それじゃアルバムが散漫な印象になっちゃうと思ったんだ。
『Kuchibiru Network 3』はコンピなんだけど、一枚のアルバムのように感じられる作品にしたかった。
ちゃんと全体に共通したムードがある作品に。
メイン・アトラクションズとGreen Ovaはそのムードを壊すことなく、アルバムにマジックを足してくれたよね。


謎の日本人プロデューサー今夜が田中がプロデュースしたメイン・アトラクションズの「Not Luv」



Has producing for A$AP Rocky opened any doors in the hip-hop world for you? I read that you haven’t made a dime on hip-hop. I’m sure that’s not the case any more.
A$AP Rockyの楽曲をプロデュースしたことは君たちにとってヒップホップ・シーンへの入口になった?
以前のインタビューで「音楽では全然稼げてない」って言ってたよね。もう今はそんなことないと思うけど。

DYLAN: Yeah, absolutely. We’ve already gotten a lot of offers that still seem completely unreal. Seems like anything is possible now. It’s up to us to choose what path we want to take from here. Kinda overwhelmed by it all, to be honest, but we’ve got some VERY exciting collaborations in the works. Still haven’t really been paid for anything (to everyone who made a donation on our bandcamp: THANK YOU!!) but we’ve got some checks coming our way and things are definitely looking up.
ディラン:イエー、間違いないね。
あれからオファーがいくつも舞い込んできてさ、今でもまだ信じられない感じだよ。
舞い上がっちゃって、「今なら何でもできるぜ」なんて気分になった。
実際、今やばいコラボレーション作業がいくつか進行中なんだ。めちゃくちゃ興奮してるよ。

実はもろもろのギャラの支払いはまだだったりするんだけど、
(だからBandcampで僕らにお金を払ってくれた人たちには本当に感謝してる!!)
でもこれからお金も入ってくると思うし、状況は間違いなく上向きだね。



How do you find yourselves naming your instrumental tracks?
インストの曲に名前をつけるのってむずかしくない?

DYLAN: My beats are all numbered. James names them.
ディラン:僕の作ったビートはただ番号が振ってあるだけなんだ。曲名は全部ジェームズがつけてるんだよ。

JAMES: Haha, I end up naming everything for some reason.
ジェームズ:ふふふ。一応全部の曲名に意味があるんだよ。




If you could tour in one country?
もしツアーで行ける国を1つ選べるなら?

DYLAN: Japan. Followed closely by Europe. Really exciting stuff coming out of the electronic scene over there.
ディラン:日本。その次に僅差でヨーロッパだね。
すごくエキサイティングなエレクトロニック・ミュージックのシーンがあるからね。

JAMES: Need to go back to Japan as soon as possible. One of my dreams is to play a DMZ party in England.
ジェームズ:可能ならすぐにでももう一度日本に行きたい。
あとはイギリスのDMZ Partyでプレイするっていうのも夢の一つなんだ。



Dragonball Z or Pokemon?
『ドラゴンボールZ』派?『ポケモン』派?

DYLAN: I was into Sailor Moon.
ディラン:僕は『セーラームーン』に夢中だったね。

JAMES: Tenchi Muyo and Love Hina.

ジェームズ:僕は『天地無用』と『ラブひな』だね。








Sampling Tears For Fears (“Women We Chase”) and Sigur Ros (“Automatic”) is virtually non-existent in hip-hop. Are your intentions to change the game or do you simply craft what your head wants?
メイン・アトラクションズの「Women We Chase」でのTears For Fearsネタとか、
Antwonの「Automatic」でのSigur Losネタとか、君たちのサンプリング・チョイスはあんまりヒップホップっぽくないよね。
「シーンに変化をもたらしたい」って意図はある?それとも好きなようにやってるだけ?

DYLAN: We make the music we want to hear. To achieve that we have to be unafraid of being different.
ディラン:ただ自分たちが聴きたい音楽を作ってるだけだよ。
他人と違うことをやるのを恐れなければいいんだ。

JAMES: We never have intentions like that when it comes to making songs, we just do what feels right. Like Dylan said, don’t be afraid. When it comes to music, you are your worst enemy sometimes.
ジェームズ:曲を作るときにシーンをどうこうとかは考えないよ。自分たちが気持ちいいようにやってる。
ディランが言ったみたいに、「恐がらない」ってのが大事。
恐れがいい曲を作るのを邪魔しちゃったりする。曲に余計な感情を持ち込んじゃいけないんだ。



Any plans to work with a male/female vocalist for an entire album in the future?
将来的に、アルバム1枚丸まる特定のヴォーカリストと組んだ作品を作るつもりはある?

DYLAN: I’d love to do a pop record. We really enjoyed working with Lo Fi Fnk on a couple songs and will probably work with them again in the future.
ディラン:僕はポップな曲を作るのが大好きなんだ。
Lo Fi Finkと何曲か仕事をしたのは凄く楽しかったし、きっとまたいっしょに何かやると思う。

JAMES: We’re throwing ideas back and forth with How To Dress Well right now. Tom is a great guy. We met him when he played San Francisco and we connected right away on our mutual love for Xiu Xiu and other music. I’m sure whatever we do will be special.
ジェームズ:How To Dress Wellのトムと曲を作ってるんだ。アイデアを出し合ってやりとりしてる。彼はすごいよ。
彼がサンフランシスコでライブした時に初めて会ったんだけど、お互いXiu Xiuが大好きだったりとか共通点が多くて仲良くなった。
このコラボは絶対いいものになると思うよ。




Thoughts on touring.
ツアーの予定とかはある?

DYLAN: DJ sets and stuff in the near future. A more fleshed-out live show sometime later this year.
ディラン:今のところの予定はDJセットがいくつかあるぐらいかな。
年末ぐらいには何かフレッシュなライブをできるように考えてるよ。

JAMES: When we play live we really want it to be special. I also want to include a visual element into our show.
ジェームズ:ライブをするなら特別なものにしたいな。映像と同期したライブとかもやりたいね。





Favorite convenience store food.
コンビニに売ってる食べもので一番好きなのは?

DYLAN: Protein bars.
ディラン:プロテイン入りのスナック菓子。

JAMES: Salt and vinegar kettle chips.
ジェームズ:Kettleのソルト&ビネガー味のポテトチップス。




Favorite book.
一番好きな本は?

DYLAN: Brief Interviews With Hideous Men by David Foster Wallace. Takin’ Over by Lil B.
ディラン:デヴィッド・フォスター・ウォレスの「Brief Interviews With Hideous Men」。
この本はLil Bにもらったんだよ。

JAMES: Lord Of Chaos by Michael Moynihan.
ジェームズ:Michael Moynihanの『Lord Of Chaos』。




What will you listen to before you go to bed tonight?
今夜は何の曲を聴きながら寝る?

DYLAN: Inc.
ディラン:Incかな。

JAMES: Probably a podcast.
ジェームズ:たぶん何かのPodcastだね。




Any final words of wisdom/thoughts/shout-outs?
最後にシャウトアウトや、音楽を作ってる若い子たちへのメッセージとかあれば。

JAMES: Shout-out to Winky, the luv of my life (your my muse). Shout-out to my parents and grandparents for being so supportive. Shout-out to Ben Gaffin and the Life and Death crew for believing in what Dylan and I are doing right now. Don’t second guess yourself when doing this music stuff, just believe in yourself and be confident in your art. Sometimes releasing the final product and being okay with it is the hardest part, but you must move on and constantly create. It’s the key to success.
ジェームズ:Winkyにシャウトアウトを。本当に愛してる(君は僕のミューズだ)。
そしていつも支えてくれる両親と、お爺ちゃん、お婆ちゃんにも。
僕とディランのやることをいつも信じてくれてる、Ben GaffinとThe Life and Death Crewにもシャウトアウトを

メッセージは、音楽を作るとき、自分のことを過小評価しちゃいけない。
自分を信じて、自分の作品に自信を持つこと。
満足できる作品を完成させるのは、本当に厳しく大変なことだけど、歩みを止めないで。
とにかくコンスタントに作品を作り続けるんだ。それが成功への道だよ。

DYLAN: Don’t let preconceptions limit your creativity. Keep exploring.
ディラン:「自分の限界はこんなもんだ」なんて決めつけちゃいけない。絶えず探求し続けるんだ。






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This interview was originally published by Live For The Funk.
Written By Michael Washinton

このインタビューはイギリスの音楽メディアLive For The Funkのために
Michael Washington氏によって書かれた記事を日本語に訳したものです。




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